ひなの という名前について 今年の12月に女児を出産予定の妊婦です。


私は、結婚以前、ひょんなきっかけで旦那やまわりの友達から 「ひーちゃん」と呼ばれていて(姓に「ひ」は入っていませんが・・・) もし子どもができて女の子だったら「ひーちゃん」と呼べる名前で『ひな』がいい! と思っていたのですが、近年、人気の名前ランキングで「ひな」が 上位にあがっているのを知ったので、候補からはずしました。
というのも、私自身が、今まで同じ名前の人と会った事は2〜3人というくらいの、 わりと珍しい名前だけど読みやすくすごく気に入っている名前なので、 産まれてくる子どもにも、わりと珍しいけど読みやすく、 みんなから親しみやすい可愛い名前をつけてあげたいと考えているからです。
最近産まれた子(または、幼稚園or保育園など)で、 「ひなの」という名前の子はたくさんいるなぁと感じますか? また、「ひなの」ときいたら、やはり『吉川ひなの』を イメージしてしまいますか?(私は最初そう思っちゃいました) ちなみに、ひらがなではなく『陽菜乃』か『日菜乃』で考えています。
というわけで、タイトルからも分かる通り今回は自重出来ないヲタクな内容の日記です。

はい、注意ー。


ちなみに多々暴言も吐いているかもしれません。
気分を害される方がいらっしゃいましたらすみません。
愛ゆえです。
多分。
本当に悪口になっちゃう子のことは書いていません。
そして私は掛け持ちヲタです。
そちらの方にもご理解のほどよろしくお願いいたします。
問題は隣の「兆」です。
兆は数の単位だけではなく,「吉兆」のような「きざし」の意味があります。
その元をたどると占いになるのですね。
ノーブルジュエリーも前に行くと思うが、折り合う競馬を覚えさせたい陣営の意向で、ハナを叩くことは無い。
分かりやすくてお勧めの携帯サイトをご存知の方教えてください。
宜しくお願いします。

mao's weblog | 頭を下げることは恥ずかしいことでも、プライドが低い


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。